2016/4/17 中山11R「皐月賞」の予想

こんにちは!カバクンです\(^o^)/

今年の皐月賞はメンバーがものすごく豪華でわくわくしますね!!

予想はこちら↓

○:15エアスピネル

今回、勝ち馬はサトノダイヤモンドで揺るがないと思っていますので、2,3着に来そうで妙味がある馬として、エアスピネルを選びました。

リオンディーズに2回負け、オッズがおいしくなっています。着差はそれぞれ0.1、0.3と僅差であるのにオッズは3.1倍に対し、14.2倍とかなり開いています(12:30時点)

さらに、前走は皐月賞と同じ舞台で、リオンの後ろで競馬をして敗北したので、今回はもっと前に行くはず。

皐月賞は速い上がりよりも前に行く能力のほうが重要なレースであるので、逆転も可能だと思います。