2015/12/13 阪神11R「阪神ジュベナイルフィリーズ」の予想

こんにちは、カバクンです(^o^)

昨年の勝ち馬はショウナンアデラでした。

その時の勝ち方に大いに感動しファンになったのですが、その後アデラは故障がつづき、以来ずっとレースに出られていません。残念です(´;ω;`)

 

今回予想するレース、阪神JFは以下の特徴・傾向があります。

・スピード指数が抜けて高い馬が活躍しやすい

・やや外枠有利

・逃げ馬は苦戦傾向、差し有利

ステイゴールド産駒が好走

・蛯名Jが大活躍(今回は不在)

・そこそこの速さのギアチェンジが求められる

 

今回の印は・・・ 

◎:7クロコスミア

父は好走傾向の強いステイゴールド。母父はボストンハーバーで、勝率11.8%・複勝率29.4%とこのコースの成績が抜群に良い血統。また、前走の急速ラップでも勝利していることから、瞬発勝負に適性あり。常に安定した成績で、馬券圏内は硬いはず。

 

◯:11ブランボヌール

指数が一枚抜けており、調教タイムも良い。

ただし主戦場が1200mだったことと、母父がサクラバクシンオーということで、距離不安で嫌われている

が、マイルの瞬発ペース適性はありそう。また、母は1200mを主戦場にしていたがベストは1400mだったので、いうほど悪くないはず。

 

2頭とも阪神は初だが、洋芝の道悪で好走していることから、パワーはありそう。ちょっと渋った今の阪神(ダートが稍重)と相性がいい。